133日後に化ける人間

 

おはよう世界。

久しぶりにと思ったけど、ここ数日も途中まで書いて気付いたら消えるが続いて心で泣いてた。

まあそれもそれ。

言語化できるようになりました

と未来のわたしが言っている!ワクワク

ここ数日のアンテナは"言語化"

人と繋がりたい、分かち合いたい、

魅力に感じるものを自分で感じるのも好きだが人にも知って欲しいわたし

言語化が高まると、思考力も自己認知も高められると学んだ

これやん!!まさに!

日常会話から、自分との対話から意識して楽しんでみる

 

目的がある暮らし

目標!ゴールまでのPDCA!効率化!

とかにはすごく喉が閉まるような抵抗感がある

でも漠然と何も無い状態は非常にストレスで苦手

わたしが生きやすい状況が見えてきた気がする

・なんとなくでも全体が見えている

・その中ですることが見えている(具体というより道筋)

・そのための時間が確保できている

こんなところかしら。

 

今日も楽しみだ。